ブログトップ | ログイン

陽子ママ日記

またやって来た!

調子悪い期

最悪です。

今までどうやって打ってきたんだろう…?って位…。

でも今までの流れ的に調子悪いのは、気持ちの問題だと思うんで、あんまり深く考えないようにします。

日記も書く気にもならなかったんだけど、昨日のラウンドで写真を撮ったんで泣く泣く(?)書きます。(^^ゞ

昨日のラウンドは「さだ杯」だったんだけど、組み合わせを今月末のスクランブルの組み合わせにして欲しい。とえりに言われ、んならスクランブルをしようか!という事にしました。


チーム分けは

えり、チーママ、さだ、ゆうじのスクランブルチーム
またやって来た!_f0085810_11405932.jpg

29日のスクランブル、「優勝します!」とえり番町が言ってました。
乞うご期待!!!(^◇^)
またやって来た!_f0085810_11411829.jpg

あたし、泰三、かおり、みなこの今回だけのにわかチーム
またやって来た!_f0085810_11413789.jpg

またやって来た!_f0085810_11415618.jpg


止めときゃよかった…。
スクランブルなら何か取り戻す事が出来るかな?と思ったんだけど、逆にリズムもつかめないし、イライラするし、逆効果だったような…

かおりに対しても、求めるものが大きすぎてプレッシャーを与え、のびのびできなかったと思う。
私と一緒に回る事の威圧感さえあるのに、きっとふらふらだったと思う。

エスカシスターズとベスト更新しよう!!!とやさしいコースをチョイスして、定期的に行ってるんだけど、
それもやめようと思った。

だって私はあの子たちにプレッシャーを与えてるみたいで(今日つくづく思った)のびのびやれてないと思ったから。

他のお客さん達とかと行ってる時の方がきっと楽にゴルフできてると思うし…。

後ろの組から来てるえりを見てたらホントつくづく思った。
みんなに指示をし、あたしが決めてやる!的な自信。

私と回る時はかなり謙虚なのに、他の人と回る時はきっといつもそんな感じなんだろう。
でもそっちのほうがきっと本人は楽しいと思う。

ゴルフは1人では回れないけど、ホントに一緒に回る人は大事です。

上手くなりたいのなら絶対に自分よりも上手い人と回った方がいいです。

でもえり達からしたら自分と変わらない?スコアの人とかと回って優越感があった方が伸び伸びとやれてるような気がします。

私は断然その中で1番下手くその存在の中で回って、上手い人から色々得たいです。

考え方は人それぞれ。

自分に合った楽しいゴルフができたらいいですね。

ちなみににわかスクランブルの結果は

えり、チーママ、さだ、ゆうじチームは -1
あたし、泰三、かおり、みなこチームは +4 でした。(涙
Commented by michi-ku at 2009-07-07 22:15
さげさげ・・なんて らしくないよ~頑張って!!
Commented by カプリ● at 2009-07-07 22:41 x
いつも見てますよ~って初コメですが
元気に山から山を飛び回ってますね^^;
1番下手くその中で回るなら遊んでもらえなくなるのかな?
そんな事言わんとまた遊んでくださいょ・・・
かなすぃーから・・・(T^T)
次相手にしてもらえるよう練習しておきます
Commented by ちか at 2009-07-08 23:57 x
おおお。皆頑張ってますね!!!
20日は負けられません(><)

めっちゃ上手い人とご一緒するプレッシャー、
最初の方は胃が痛くなるほどでしたw
ナイスショットを見る余裕もないし、
マナーも気になって、カチカチのカウントすらわかんなくなる
怒られるかも。後ろから迫ってるかも。ここはどこ?
ご存知の『宇宙との交信状態』に陥る始末。

で、やっと110台くらいでまわりだすと、ラウンドに余裕が出て、
色んな欲求や見えるものが増えてきました。
ああ、ママはあんなにまっすぐなんだ・・・
ああ、あんなに球が上がってる・・・
ああああ、あんなに寄った・・・

やっと上級者とまわれるありがたみが分かるように
なってきました。ママ(;;)
Commented at 2009-07-09 17:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by escapade-mama at 2009-07-11 12:38
michi-kuさん>いつもいつも下がったり下がったり(下がってばっかり 笑)大変です。(^^ゞ
Commented by escapade-mama at 2009-07-11 12:42
カプリ● さん>初コメありがとうございます♪
もう、ここ何年、山ばっかりですよ…たぶん今年も海は1度も行かなかった…。って感じになりそうです(^^ゞ

遊びます!遊んでよ!
楽しい人とのゴルフは大好きですから\(^o^)/
Commented by escapade-mama at 2009-07-11 12:51
ちか>コメントありがとう!

私もゴルフはじめて何年、怒られっぱなしやったよ!
正直何も言われんくなったのはここ何年よ!
「も~うぜ~」と思ってましたが、今はものすごく感謝してますよ!その言ってくれてた人達に…

今、色んな人と回ってマナー知らない人多いなぁ~と思います。
知らないから出来てない事すら分からないんです。その人達は。
ある意味可哀そうですよ!誰も言ってくれる人が居ない事が…。

私は身内には厳しく言ってます。だからどこに出しても恥ずかしくないです。(*^^)v

今度のコンペ、頑張ってね!100切れたらいいね(^_-)-☆
Commented by escapade-mama at 2009-07-11 12:57
非公開様>お久しぶりです。
私の意見をいいですか?
私は教える必要はないと思います。
だって教えてもわかんないですよ。やっぱり自分で気づいてやらないと・・・教えてあげるんならマナーを教えてあげたらいいと思います。
練習場でも好きに球を打たせて、聞かれた事を言ってあげ、あとは自分の練習。
自分の楽しいゴルフをしましょうよ!
そんな理由でイヤになるなんてもったいないっす(^^ゞ
by escapade-mama | 2009-07-07 12:03 | ゴルフ日記 | Comments(8)