ブログトップ | ログイン

陽子ママ日記

ゴルフって

心・技・体  体・技・心
と言いますよね。

ほんとその通りだと思います。

技はないんですが・・・(^^ゞ

何でこんなこと言ってるのかというと…

先週3回ラウンドに行きました。
火曜 鞍手
金曜 雷山
土曜 嘉穂

もう すごく体調悪いし、ゴルフは最悪だし・・・

そんな時、土曜に一緒に回ったえっちゃんに
「うちら、どんなに調子悪くてもスコア叩かないゴルフをせんないけんよね」と。

それはすごく思う。前から思う。
悪くても85は超えないゴルフをしたい。

簡単なコースだろうと、難しいコースだろうとスコアをまとめれる。  これ理想!


でも土曜の私の体調は、週末の体力と肝臓の疲れがピークだった。
ドライバーが重い!集中力もない。
クラブを振る事すらきつい!

私はえっちゃんにこう言った。

「そうは言っても何時間前まで酒飲んでて、ほとんど寝れなくて(前日もゴルフだったため)
そんなんできんよ・・・」

ついてこない身体と、思いだけは強く・・・

「なんて下手なんだ?あたし…」
自分のゴルフすら否定したくなる。

えりとも話してたんだけど、「前の日 たらふく睡眠とってゴルフやってみたいよね~」と。
うちら水商売はしょうがない。なんせ仕事が夜だから。

んなら月曜日ならいいやん。
そう!月曜はいいです(^◇^)

週末になるにつれてボロボロになって行きます。
たぶん統計取ってもそうだと思う。

スコアにならないゴルフ。
もう以前の問題。
ゴルフが下手すぎる。

昨日の月曜日、ハーフだけだけどガオカに行って来ました。

久しぶりにスコアも内容もいいゴルフができました。
前日1時に寝ました。睡眠はバッチリです。体調も良かった。
体がきつくないゴルフは久しぶりでした。

やっぱ 体・技・心です!

これからもず~っと寝ずのゴルフ人生だろうけど、こうなれば寝不足を鍛え、慣れるしかないのかな?(笑)


f0085810_1437282.jpg

これ、雷山の割引券と案内です。

なんと!お店のポストに入ってました。

この割引券、メンバーさんに配ってるヤツじゃないの???

うちの店のポストに入ってた。という事は、色んなお店にランダムに配ってる。って事ですよね。

雷山・・・どうしたの?

4月からはレディース料金ができるし・・・
ご協力させていただきます(^◇^)
Commented by TOMO at 2009-03-31 17:09 x
青木功プロも心技体じゃなく、体技心と言ってますよね。
寒いの大嫌いな自分は、まさに体技心だと感じてます。
悪くても85は超えないゴルフ!出来るようになりたいね~(><)


Commented by escapade-mama at 2009-04-01 13:21
TOMO>いつもいつもいいスコアで・・・って、そんな簡単に行くスポーツじゃない事はわかってますが…(^^ゞ

でも万全の体調で行きたいね(^^ゞ

飲みすぎ寝不足の時のゴルフは、ティーをさす時リバースしそうになるもん(笑)

by escapade-mama | 2009-03-31 14:37 | ゴルフ日記 | Comments(2)