ブログトップ | ログイン

陽子ママ日記

ハンデアップ作戦?

ただ今私のJGAハンデは4.6です。

はい!片手シングルです。
ありえないです!

去年末に4.2まで行きましたが、今年の改正で4.6に落ちました。

初めてハンデを取得した時からシングルで、ハンデが下がって行くのが嬉しくてしょうがなかったんですが…

嬉しかったのは7迄で…

5を切った頃から嬉しくなくなってしまいました。、

「イヤだ!」とまで思うようになりました。

赤から回って90打つことはそうないと思うけど、白とかだったらかなり調子悪いと90超えることもある。

それで片手?????
自分が恥ずかしくなります。

ハンデは平均スコアではない事はわかってるけど、それでもあんまりかなぁ~と…


スコアカード(コントロールカード)を提出しても、いいスコアから取られるんで
いいスコアじゃないのを、あえて提出して、ハンデを上げることにしました。

8~9くらいが1番自分的に落ち着きます。


話は変わりますが、前から欲しいなぁ~と思うパターがあります。
スコッティーキャメロンのです。

左を見つけたんです。

でもどうせ、買っても何ラウンドか使って またいつもの「モモレンジャー」パターに戻るんだろうなぁ~って思います(^^ゞ

でもコレクターとしては、左を見つけたら買わずにいられないです。(^.^)

ん~迷う…♪

私の師匠は「パターは何を使っても一緒」と言います。
何でもいいそうです。

実際何を使っても変わらないように見えます。その時の自分の調子だけみたいです。

上手い人ってそんな感じなんでしょうね~
あたしもそうなりたいわ…

家にいっぱいある私のパターコレクション
日の目は見ないのか?

たまに色々使ってみようかなぁ~(^◇^)
Commented by TOMO at 2009-03-07 16:03 x
ハンディって難しいし、大変だよね(^^:)
ハンディいくつですか?って尋ねられるとオフィシャルないから
どう答えていいか分からん(><)
GDOで今、16位なんだけど、秘かにハンディの自己申告で悩んでます(苦笑)




Commented by escapade-mama at 2009-03-09 18:12
TOMO>JGAでハンデ取ればいいやん!
やっぱ、あなた位のレベルの人は持ってた方がいいと思いますが…

by escapade-mama | 2009-03-07 13:06 | ゴルフ日記 | Comments(2)