ブログトップ | ログイン

陽子ママ日記

特別な大切な方へ

エスカペイドの大切なお客様へ

遠方の方に第1便の案内状を送らせていただきました。(これから第2便、第3便と続きます)

送り先がわからず送れない方もいらっしゃいます。
「届いてないよ」って方はメッセください。

よろしくお願いします。
f0085810_14325670.jpg


# by escapade-mama | 2017-11-15 14:31 | エスカペイドより | Comments(0)

ズタボロ…

f0085810_13005183.jpg
今日はゴルフです。
風強いし寒いけど晴れてます。

もう土曜日のゴルフはしたくなーい!
寝不足はしょうがないとしても
二日酔いと週末疲れが酷い…
今年ワーストスコアだわ(-。-;
後半混み混み
早く帰って寝たいよー

# by escapade-mama | 2017-11-11 13:00 | ゴルフ日記 | Comments(0)

ラウンド

昨日今日と2日連チャンでラウンド行ってきましたよ。
連チャンゴルフはどれくらいぶりやろう、、、

2日間とも朝1番スタート
寝れてないとはいえ、まぁ体力なかったです(^_^;)

今日もヘタクソやった
思ってる事と身体が全然違う。ほんとイライラする。

今日何度も思った「昔ゴルフしてた記憶が無くなればいいのに」
頭だけが前のまま

あの頃のことなんか何1つできんし

悔しいなぁ
ほんと悔しい


f0085810_20153343.jpg

でも上手くなりたいんよねあたし
負けず嫌いは自分に向けないと!!
今たたかうのは「もういいや。」って思う自分の気持ちと。やからね(^^)

# by escapade-mama | 2017-11-03 20:04 | ゴルフ日記 | Comments(0)

あれから

「ロスにならないようにね」
新潟のサイン会でたこさんから言われた言葉

ロスでしたよ
みんなもそうだったみたいですよ


もうだいぶん前のような感じがしますけど、まだ1か月たってないんですね…

11月に入りT4Rモードになりました。(しました)



楽しかったな~!いわき、新潟ツアー
f0085810_17160881.jpg
思い出がたくさんありすぎ!
1日中笑って過ごせた幸せな2日間でした。

f0085810_17160953.jpg

今東京、いわき、新潟のセットリストを見ながら書いてますけど
新潟が1曲多いのと地域曲以外は一緒なんですよね…


今回あたしは名古屋、福岡3days、東京、いわき、新潟と行ったんですけど、ほんとに全てが全然違う
それぞれがすごく良かったです。
場所が何かを変えるのか、そこにいる人たちで何かが変わるのか、おもしろいな~と思いました。



新潟ファイナル
新潟は1番行きたかった県なのでうれしかった~



いつものライブ前のどきどきわくわく写真と終わってやりきった写真
f0085810_17013982.jpg
GO GO GIRL聴けてうれしかったな
あっくんのあの時興奮して「GO GO GIRL!!! GO GO GIRL!!!」って言ってた嬉しそうな顔を思い出す。

f0085810_17130758.jpg

メンバーさんもみんなすごく楽しそうやったなぁ
メンバーさんたちが楽しそうに演奏するから伝わる。楽しさが伝わる。いい雰囲気やった。


うちらがきゃーきゃーイチャついてたら「ほんとみんな仲良いねー」って言われたのも嬉しかった。


いわき、新潟とたくさんの初めましての人とお話しできた。
「負けないでください」と言われてうれしかった。
久しぶりの人にも会えた。
いつもライブで会う人から「応援してるから負けないでね!ママのブログでライブ行くようになったんだから」と言われたのも嬉しかった。(こんなん書くけん叩かれるんやろうけどうれしかったんで伝えたい)


f0085810_17014150.jpg

f0085810_17142841.jpg






新潟のアフターbeatも最高でした
f0085810_17034848.jpg
今宵も絶好調♪
でも新潟もいわきもお店閉まるの早いんですね…

飲み足りなくて話し足りなくて食べ足りなくて
遅くまで開いてる最初の候補だったお店に行ったけどいっぱいで入れなかった…

f0085810_17034952.jpg
新潟食べ物めちゃめちゃおいしいし、日本酒大好きだからたくさん飲んだ!
めちゃめちゃ好きな味があったけど(おかわりした)銘柄忘れた…
f0085810_17151905.jpg
食べ物食べにだけでも行きたいとこ(あとかづこに会いたい)




新潟空港で(盗撮)
f0085810_17152046.jpg

今回の旅でもこのup-beatトートバックが大活躍!!

2個目のトートバックを買ってサインもらう時
「買い物に使うの?」
「はい。普段使いで。ほんとに使いやすいです。中にポケットがあればもっといいなと思います」みたいな会話の後


「GBGBの時にね、車で会場入りする時、このトートバックを持って歩いてる人を見たんだよ」

「えーー!手を振ってあげたらよかったのに」

「そう思ったんだけど車だったから通りすぎちゃって」

「車の中からたこさんから手振ってたらびっくりしますね笑」

「うれしかったぁ」


もうその言葉にびっくり!!!
やっぱグッズ使われること嬉しいんだ。と思った。
ツアーTシャツ着てたこととかもうれしかったのかなぁ(#^^#)


# by escapade-mama | 2017-11-01 15:58 | UP-BEAT・広石武彦 | Comments(2)

さとみへ

書きかけの新潟・いわきライブブログ、なかなか完成しません
写真だけはもう貼ってるんですが、文章手付かずです…




さとみへ
もし、もしこのブログ見てたら電話ちょうだい!!!
エスカの電話番号変わってないから
092-263-0401ね!!

 

さとみはエスカペイドのオープニングメンバー
同級生
あたしのホステス時代からの戦友

ソミュール時代、コンパニオンで入ってたさとみ
すごくいい子であたしが「さとみを呼んで」と指名してた。
ソミュールを辞め次の店にもついて来てくれた。

エスカペイドをオープンする時もついて来てくれた。
右も左もわからないオープン当時、ほんとに彼女に助けられた。


いつも全力で飲むからベロンベロンで、しょっちゅうさとみをおんぶして帰ってた。
でもあたしがやり散らかしたら、後ろから片付けてくれるような人だった。


オープンして1年たった頃かな・・・妊娠してエスカを辞めることになった。
まさしく寝耳に水。彼氏おらんやったクセに笑

さとみが居ないエスカペイドをやっていく自信がない
ほんとにほんとに落ち込んだ。やめようかな…とさえ思った。




もう覚えてないけど10年以上前かな…さとみから連絡あった。

突然でびっくりしすぎて話した内容ほとんど覚えてないけど
「ブログ見てるよ。」だったか…

でもはっきり覚えてるのが
「優ちゃん(昔のあたしの源氏名)お店頑張って続けてよ!娘が20歳になったら一緒に飲みに行くけん!」

この言葉ははっきり覚えてる。だから絶対頑張って続ける!ってその時思ったもん

もう娘さんは19歳かな
まだ岡山に住んでるのかな…

今なら携帯ですぐ連絡取れるのにな…
連絡先わからない…




何度も何度もくじけそうになったエスカペイドも12月1日で20歳になるよ
頑張って一緒に起ち上げたお店ももう20周年だよ!

会いたいな~さとみに
20周年遊びに来てくれんかな~


もしも・・・もしもこのブログ見てたら
ほんとに連絡ちょうだい!!!

届きますように☆


# by escapade-mama | 2017-10-31 17:15 | 今日のつぶやき | Comments(0)

今日の

今日9時からある日本シリーズ
エスカペイドでも観れますよ!!


雨ですね…
雨の日は着物を選びますね。水がかかったらダメですから。


子供の頃から大好きなスヌーピー♡
スヌーピーのファンクラブに入ろうか、すっごく悩んでたんですけど、入りました♪


今日は大好きな茶碗蒸しを作った。
檜のセイロが大活躍!
毎回、目分量で作るからかたさが違う笑
今日はシンプルに梅干しだけ入れて


週末はなんかワクワクします。



# by escapade-mama | 2017-10-28 10:57 | エスカペイドより | Comments(0)

burnout

f0085810_15290121.jpg
ヌケガラのように生きてますよ

人生あんまり楽しいことがあるとダメなのかな…
今まで泣きそうなくらい楽しいという経験して来なかったから、、、



もうすぐ吉田陽子史上最大のイベントがありますからね。
ヤル気スイッチ入れますよ〜‼︎

# by escapade-mama | 2017-10-26 15:28 | 今日のつぶやき | Comments(0)

今宵は、、、

中洲に来たくなりませんか?笑
f0085810_22150531.jpg
エスカ横の博多川からゲイツに向かってです。

なんかいい写真だなぁ〜と思って載せてみました(o^^o)

# by escapade-mama | 2017-10-21 22:11 | 今日のつぶやき | Comments(0)

こんにちは!
順番が前後してしまう日記ですみません

今回のツアー
祭りメンバーは全通できなかったけど、各色んな所でたくさんの楽しい思い出ができました。


ツアーファイナルが終わり、帰りの時間が刻々と近づいて来ます。


時間がないのにご飯食べたいのに、こういうことににも全力を注ぐ我々
f0085810_16064807.jpg

1人だけハマりすぎてる人いますね笑
f0085810_16240743.jpg
今回の全写真の中のキングオブ1枚
悲しい時ツラい時、見るだけで笑える写真が増えました。
マジ神!笑




これから広石ファンは、こういうの見つけたら顔をハメたくなりますね
f0085810_16064948.jpg
いつか古賀のサービスエリアの顔ハメしたいですね(下の段取り合い笑)





結局時間が15分しかなくてみんなが注文してる時に急いでへぎそばとビールを先に頼む
急いでても写真は忘れない笑

f0085810_16065009.jpg
「あとはみんなゆっくり食べてて!じゃあね!」急いで食べて走って乗り込む
寂しいから顔あんまり見たら泣きそうだから、これくらい急いでバタバタしてて良かった…

f0085810_16065047.jpg
帰りたくない!なんだ?この気持ちは
胸が苦しい・・・



携帯を機内モードに切り替えようと見たらちょうどLINEが
f0085810_18442000.jpg

上を見たらみんながいるーーーーーーーーーーーーー!
f0085810_16065159.jpg
見えた瞬間涙が溢れて来た
あたしをわざわざ見送りに来てくれたと?
そば食べてたんやないと?
えーーーーーん


あまりにも号泣するもんだから、客室乗務員の方が「ほんとはダメなんですけど窓際に移動しませんか?」と
通路側から体を乗り出して外を見てたので言ってくれた。
f0085810_16081766.jpg
ライブ終わったup-beatかよ・・・

f0085810_16081826.jpg
なんていい人たちなんだ
ほんとに大好き!出会ってくれてありがとう!
たこさん、出会わせてくれてありがとうございます!


なかなか涙が止まらずだったけどいつの間にか寝てしまってた。




福岡空港に着いて抜け殻のようにぼーっと到着口を出たら知った顔が・・・

「あれ?どしたのー?」
「陽子さんを待ってました」




新潟から福岡の飛行機は1日3便 9時台12時台19時台
朝9時台の飛行機に乗ったことは知っていた。


「どうしても送らないといけない資料があって、パソコン持って来てたから空港で仕事してました。
で時間見たらもうそろそろ陽子さんの飛行機が到着するなーと思って」


もうそろそろって1時間以上待ってくれてたみつこちゃん



到着口が2つあって反対側にいたので焦って走って移動したことや
後ろからあたしをびっくりさせようかと企み、おじさんの後ろに隠れてたのに急に動くからあたしに見つかるし笑



「なんでわざわざ・・・」
「ここなら陽子さんを独り占めできると思って」

もーーーーーありがとーーーーー!!


空港で2人でお茶しました。

f0085810_16081937.jpg
1日にびっくり感動2連発

なんか色々活性化できて
長生きできそうです♡





今日は凡さんの誕生日ですね
f0085810_16342149.jpg
凡さんの事が大好きな友達が書いた絵

天才レベル!
愛があるわ〜

今にも動き出しそうです。

# by escapade-mama | 2017-10-20 03:48 | UP-BEAT・広石武彦 | Comments(0)

現実へ

ブログに書ききれないほどのたくさんの楽しかった事がありました。
どこから手をつけていいのかわからない状態です、、、


つよぽんが撮ってくれた最高な写真@新潟
f0085810_18250764.jpg
祭りのみんな元気ですかー?(;o;)


私が休んでる時に来られたお客様から
「アップビートと俺どっちが大事なん」とあたたかいお言葉(?)もいただきました。笑

今日から次のライブまで死にものぐるいで頑張ります!!(o^^o)

# by escapade-mama | 2017-10-17 17:21 | UP-BEAT・広石武彦 | Comments(0)

お待たせして

業務連絡です
寄り道が過ぎまして
遅い到着ごめんなさい!
f0085810_13213275.jpg


# by escapade-mama | 2017-10-15 13:16 | UP-BEAT・広石武彦 | Comments(0)

祭り2日目 新潟移動中

f0085810_11474481.jpg
新潟に向かって移動してます
休憩&朝ごはんで磐梯山サービスエリアへ
f0085810_11474793.jpg
めっちゃ感動した温水が出る水道
ほんとに感動した!
f0085810_11475050.jpg
会津ラーメン
美味しかったよ!
これなら三杯はいけると思った。

でもまだまだ新潟でたくさん色々食べたいからこれだけで我慢

f0085810_11475305.jpg
f0085810_11534022.jpg
日本は広いなぁ〜
今まで祭り仲間で車で移動なんかなかったから
すごい楽しい‼︎
f0085810_11481496.jpg
仲良し友達から続々と新潟到着メールが入って来てます♪

車の中からアゲアゲでいきますよー♪( ´θ`)ノ
f0085810_12001262.jpeg

# by escapade-mama | 2017-10-15 11:46 | UP-BEAT・広石武彦 | Comments(0)

いわきの夜

f0085810_02130544.jpg
大好きな仲間たちとのアフターbeatは最高!最強!

吉田〜センセーション〜♪
何か起こせそうなこの曲

相変わらず ジワります。。


明日はツアーファイナル
たくさんの仲間たちと合流です♪

悔いのないよう
燃え尽きます。

# by escapade-mama | 2017-10-15 02:12 | UP-BEAT・広石武彦 | Comments(0)

PV撮影でした。

日曜日でお店お休みなんですけど
着物着てエスカへ
f0085810_03092804.jpg
エスカペイドでチロリンさんのPVの撮影でした。

f0085810_03092916.jpg

3月に撮影したんですが、撮り直し撮影でした。
f0085810_03093092.jpg

前回の時はこういう風にやってくれと指示もあり
ケンカしてるとこや驚いた顔など色々演技っぽいことやらさせていただきました。

今回は前回と違うストーリー

誰にも何も指示されず「え?あたしどうしたらいいんですか?」
笑顔なのか神妙な顔なのかそれすらわからず

カウンターでチロリンさんの前に立って
普通に仕事な感じで…

2~3秒くらいは出してもらえるんじゃないかと(^_^;)
どうなんやろ…わからん。出てないかも



来年春発売予定だそうです。




彼女の名前はななこちゃん
チロリンさんの相手役。なのかな?(いまいちよく内容わかってない(^_^;)すみません)
f0085810_03093132.jpg

かわいくてスタイル良くてさすがプロの演技
色っぽい顔に見とれた。


チロリンさん、相変わらずかっこよかったな~
f0085810_03093239.jpg
明日も撮影だそうです。
撮影場所に福岡を選んでもらえたことが福岡県民としてうれしいし
エスカペイドも使ってもらえてうれしいです(*^^*)


# by escapade-mama | 2017-10-09 03:06 | 今日のつぶやき | Comments(0)

今日のライブ♪

チロリンさんライブに行ってきました。

f0085810_5335996.jpg


B.B.けんちゃんをB.B.キッチンと読み間違えてました(^_^;)



チロリンさん大ファンな弟と一緒に
ひろしもチロリンさんのことが大好き♡


今回はアコースティックライブ
大好きなアコースティックCDからたくさん聴ける。うれしい(^.^)

このCD流してたら、お客さんやスタッフから「いいね」とか「いいですね」と言われます。

アコースティックbassって言うんですかね。職人技のようなbassプレイを魅せられました。
AGは吉田あきらさん
Perは水田くん

やっぱ楽器できるのってかっこいい

たこさんもそうやけど、メリハリがすごい。
歌とプレイで魅せトークもめちゃめちゃおもしろい!最強

チロリンさん、とにかくトークがおもしろい
必ず引き込まれます。


ひろしはチロリンさんのトークだけのDVDあったら買いたい!とまで言ってました笑


大満足のライブ♪
2部構成で2部はアフター
飲んで食べてチロリンさんのバースデーをみんなでお祝い

なんですが、我々兄弟は1部で失礼しました


市場調査も兼ねて、親不孝通りから中洲まで歩いて帰った。
外の風が気持ち良かった。


一緒にエスカに戻り、怖い話とか不思議な話しなど色々話した。


1番おもしろかったのが、弟が「ねーちゃんに聞きたいことがあるんやけどさ」
「なん?なん?マジで怖いんやけど」

「ねーちゃんの今まで住んだ家って全部神社の近くやん、そーいうとこを選んだん?」
「え?そうかいな。」
「千代も今泉も今住んでる住吉も神社の近くやん」
「確かに…ほんとやねー!そんなの考えたことなかった」
「へーわざとやないんやね!いつも犬の散歩は神社やん」
「確かに…」

たまたまなのか、神社に呼ばれてるのか…不思議なもんやわ。


チロリンさんライブでうどんの話しを聞いたのでうどん口になってしもた。
終わってひろしとウエストへ

f0085810_5361290.jpg





あいらぶ肉ごぼう


私はウエストのうどんは細麺派です。
これは普通のやつ。やっぱ細麺が良かった…



うちの弟は酔うとあたしの色んな話しを人に暴露する。
ほんと勘弁して欲しい…(-。-;


今日はすごく楽しみな事があるんです♪
書けたらここに載せます(^^)

# by escapade-mama | 2017-10-08 05:38 | 今日のつぶやき | Comments(0)

行って来ました!東京渋谷


今回は時間ぎりぎりでした。

「駅出てどっち行けばいい?」
「東急ハンズの方よ」
「それがわからんのやけどー」

場所がわからないんで渋谷駅までまちゃみに迎えに来てもらう。

人が多すぎて見つけれない。
「バスと忠犬ハチ公の間に居るよー」
やっと会えた!やっぱ人多いよ渋谷


ただただ後ろをついて行く。はぐれるのが怖いので手をつなぐ
あっという間に到着
人ごみをかき分けて歩いてたんで、どの道通ったのかとかまったくわからず。


会場下はすっごい人、人、人
開場前に着いたけど、もう番号順に階段に並んでて(5Fまで)
すみませんすみませんと狭い階段を並んでる人の横を通って上がっていく。

なんかもうすでに熱気がすごい「今日はなんか違うぞ」と感じた。

いつも見る顔の人達はもちろん、普段見かけない顔もたくさん「すげー!すごいよ!人多い♪」
いつも周りの人の顔は見ないけど、この日はめっちゃ見た。



今回は人生初広石のまっちゃんを誘いました。
その時の日記→ http://escamama.exblog.jp/27969699/
すごく楽しみにしてくれてたみたいでうれしかったです。
f0085810_16195816.jpg

思ったこと・・・誤解しないで聞いてください
他がどうこうじゃないです。


博多ライブが終わってなんか今まで感じたことのない感情になりました。
「もうこれでいいな・・・なんならもうこの後のライブ観なくてもいいかも…」
燃え尽きたというか、お腹いっぱいになってしまって「ここで終わりたい。」とさえ思いました。
塗り替えられたくないというか…
もうほんと、こんな感情初めてで自分に戸惑うくらいでした。


でも東京近づいて来たらワクワクしてるんですよ


渋谷ライブ、いい意味で覆されました。
心配ご無用でした。
さすがたこさんや…と思いました。

セトリから全然違ってて4回くらいすっごい鳥肌立ちました。


もらったセトリ
f0085810_16562481.jpg

f0085810_16562519.jpg
1曲目が始まり「きゃーーーー!!!」でも心で「やっぱ一緒か…」
4曲目で「え?あれ?曲順違う」ここですごくワクワクして来た。

太陽へ向かう道でまたざっわー鳥肌
隣のまちゃみと顔見合わせて「ぎゃーーーーーー!!!!!」
ここから容赦ない曲攻撃

太陽へ向かう道の篠田くんのベース超かっこよかった

たこさんがライト持ってメンバーに当てる。

客席に当てた時、自分もライト当てて欲しくてライトについて行く体
軽く1人Choo Choo TRAINみたいな動きをしてしまった(^_^;)


ここのライブハウス、ほんとに観えなかった
ステージが低いからか、結構前の方なのに(5列目くらい)たこさんの鎖骨から上くらいしか見えなかった。
たこさんの足の動きは全然見えなかった。
5列目でこれだから後ろはもっと観えなかったのかな…
すごく楽しみにしてた一光さんの動きは何一つ観えませんでした( ノД`)


観えなくても音と空間が上げてくれた。


kiss天でまたもノックアウト
kiss天は祭り女子恒例の4人モッシュ
たこさんの踊りを真似ながら隣にバンバンぶつかる
これがもう楽しくて「ぎゃー!痛いー!」とか叫びながらなお楽し♪
後で聞いた話だけど、うちらの横の男の人も一緒にぶつかってやってくれてたらしい。こういうのうれしい。

NO SIDE ACTION まっちゃんが1番好きと言ってた曲
まっちゃんを見て「やったね!」と親指を立てる。
Weedsにも鳥肌


A Day With Youってほんとですか?神様
この曲はエスカペイドのラストソングってのもあり終わり感ハンパない…また寂しくなってきた。

まちゃみに「ねー今日NEW DREAMないんかな」
「あるよーきっと」
「ほんと?(涙声)」


この日2番目の大きな声でのぎゃーーーー!!!!!
NEW DREAMキターーーーー


ヤラれました。構成に
どうしよう…なんて心配は何もいらなかったです。

ストリーミングが入ってたので色んな方が観たと思います。
最高でしたよね!
人の多さの客からの煽りってすごい!って思いました。
まさしく一体感ですよ!

TEARS OF RAINBOW 会場見たらみんなのこぶしが圧巻でした。


ストリーミングでも熱気とか伝わったんだと思います。

ストリーミングですごく良かったと感じた何十倍も良かったですよ

少しでも「もういいかな…」と思った自分に大馬鹿野郎と言ってやりたい



あ、そういえばこの日のたこさんの髪形好きでした♡


キャンプサイトさん、その場に居たけど観えなかった人のために
再放送なんて言いません。DVDにしてくださいー


終わってグッズにサインもらう時にたこさんが「良かったよねー」
「良かったです。博多と違う良かったです」
「ねー」

たこさんはもう全部わかってたんだ。
広石武彦やっぱすげー!とあらためて思いました




外に出るとごーくんが居た
「え?なんで?なんしよーとー?」と蹴りを一発

偶然にも同じビルの1階であったライブに行ったらしい
「なんでたこさんやないと?」
「こっちが発表、先だったんですよー相当悩んだんですよー」
それを言われたら何も言えない


f0085810_16195929.jpg
そういえばこの日ごーくんに聞いたんやけど、あたしとごーくんが初めて友達になった日

帰りにごーくんが「また、いつか~」って言ったらあたしが「いつかじゃねぇ~ヨ、次来い!」って言ったらしい
で「あ・・はい」ってなって次のライブに行ったと…
初対面ですみませんね(^_^;)

f0085810_16200051.jpg
みんなでアフターbeat 

f0085810_16200105.jpg

f0085810_16200252.jpg
この日、忠犬ハチ公バックに写真撮りたい。ってのが叶いました。
f0085810_16215412.jpg
めっちゃうれしい(#^^#)
f0085810_16215526.jpg

f0085810_16215652.jpg
まだたぶん書きたいこと出てくるだろうからちょこちょこ足していきます。
今日はこれで(^^)/ (もうじゅうぶん長いですね笑)

# by escapade-mama | 2017-10-04 16:18 | UP-BEAT・広石武彦 | Comments(4)

素敵な余韻

博多ライブから11日が経ちました。

ライブ後みんなそれぞれの生活をし…




今回は現実に戻る努力が必要でした。

いつもなら飛行機に乗ることでリセットできるようになったけど
今回はそれができなかったから、とにかくみんなが帰って行ってしまった寂しさがハンパなかった。






昨日は博多INSAライブに行った、初めましての広石ファンの方が
2時間もかけてエスカペイドに遊びに来てくれました
f0085810_17132426.jpg

3年前からこのブログを見てくれてて、3年前の大阪で見かけた時に声をかけようかと思ったけどかけれず

こないだのINSAでも声をかけようかと思ったけど、ライブのあまりの感動と広石さんと握手した感動で涙が止まらず
泣いてるので恥ずかしくて声をかけなかった。と。


感動したライブの事を誰かと話したい!
でも周りにこの喜びを共有できる人がいない。

で、勇気を振り絞ってエスカに来てくれました。
こういうの、ほんとにうれしい!!!


初めましてとは思えないくらいあの感動のライブの話をいっぱいしましたよ♪
f0085810_17132573.jpg

私も楽しかったです!
ほんとにありがとう(#^^#)




同じ日に、福岡3daysの博多ライブに来てくれた東京の友達からメールが来た。
友達に了承済みなんで貼り付けます。




陽子ママ、お疲れ。

少し経ったけど、博多の思い出書いたから送るね。

台風が来ると大変な建築関係の仕事なので、台風情報とずっとにらめっこしてた。
16日にこれなら行けるってなって・・ホント良かった。

まぁその仕事ネタでヒロシさんに気軽に話かける事が出来たんだ。いい弟さんだね。


ライブ良かったね。何曲も続けて攻めてくるから、その迫力に圧倒された。

BLIND AGE
の広石さん、BLOODY SKY の一光さんカッコ良かったなぁ。予定外のアンコールもあったしね。


サイン会で並んでいる時、弟さんが今頃、姉ちゃん泣いてるだろうなって・・わかってたよ・・オレも感動したもんって言ってた。さすが姉弟。



エスカ見て、飲み会が始まる前にみんなとバイバイする予定だったのにビールを頂き、嫁さんともつ鍋(一藤)食べてから、挨拶だけしに行ったらみんなに喜んでもらえて、ここではコーラと梅酒を頂き、そして大きな音がダメですぐにエスカを出てしまい・・ママに気を遣わせてしまった。ごめんなさい。


でも嫁さん、ママにハグしてもらえた事とみんなに挨拶出来たって喜んでた。嫁さんも頑張ってくれた。感謝です。

あっくんが嫁さんに男の仲間が増えた事を嬉しそうに話してくれて、自分も嬉しかった。がっちり握手して帰ってきた。梅酒美味しかったぞぉ。ごちそう様。



11
時に博多ラーメン(shinshin)食べて、12時にホテルをチェックアウトして駅に向かってたら女子3人と遭遇。びっくり。

嫁さんと昨日はごめんなさいって挨拶したら、いなくて良かったぞぉ~って面白い口調でマチャミが言ってくれた・・なんて優しいんだって思った。声が出てないから、かなり歌ったの?って聞いたら、全然歌ってないよぉ~だって・・ウソつけっ~面白すぎ。

結果、あっくんに続いて見送ってもらえた。ラッキー。


夢のような博多滞在23時間。

最高のライブ・仲間・街(博多)で本当に楽しい時間だった。

ママがエスカを開放してくれたおかげ。本当にありがとう。

写真、みんないい顔してるもん。

次は渋谷で5時

季節の変わり目、体調に気をつけて

そしてそして、あっくん顔出しやったぁ~(^_^)


ママは5日ぐらいで落ち着いたって書いてあったけど・・・
自分はもっと博多ロスが酷くて・・・。
ブログの写真を見てしまうとポワ~ンとしてしまうんだ。




なんかこのメールにすごく感動してうるうるした。
そのことを伝えると「やったー!またうるうるさせた」だってコラっ笑

前回もあたしが叩かれてる事を心配して励ましメールをくれた。
ほんとに優しい友達
出会ってくれてありがとう!




あさってはライブですね
ライブのうれしさもやけど、あたしは友達と会えるのがすごくうれしいし同じくらい楽しみです。

では。




【アップビート情報】

2017年10月1日(日)

Respect up-beat@渋谷aubeの当日無料生放送が決定いたしました!!

生放送はYoutube kampsiteチャンネルより10月1日16時50分(開演10分前)から開始予定!

https://www.youtube.com/user/kampsitejp


あたしも観たい…
再放映ないかなー

# by escapade-mama | 2017-09-29 15:13 | UP-BEAT・広石武彦 | Comments(0)

Respect up-beat情報


淳さんツイッターより

【アップビート情報】

2017年10月1日(日)

Respect up-beat@渋谷aubeの当日無料生放送が決定いたしました!!

生放送はYoutube kampsiteチャンネルより10月1日16時50分(開演10分前)から開始予定!

https://www.youtube.com/user/kampsitejp


行けない人はこんなにうれしいことはないですよ

16時50分

少し早めの 夕方4時50分からですよ!


最高のステージを
どうぞ♡



# by escapade-mama | 2017-09-28 03:05 | UP-BEAT・広石武彦 | Comments(2)

福岡3Daysがあまりにも楽しすぎて
広石ロス
祭りロス
抜け殻ってこういうことを言うんだ…と感じました。

3日間を思い出すと感動と楽しさがよみがえり涙が出てくるという
初めての感情を経験


あれから5日・・・
やっと平常心に戻れました。





9月18日 月曜日
前日の雨風が嘘のような晴天
今回みんなにあたしの家のすぐ近くに泊まってもらったんで移動が楽~

昼から集合して祭り行って来ました。
f0085810_16001764.jpg

筥崎宮の放生会へ
f0085810_16001868.jpg

めちゃめちゃ暑く人だらけの中、飲んで食べておみくじひいて
中洲へ移動



那珂川も穏やかな午後
f0085810_16001940.jpg
ライブハウスの近くでガソリンを入れる
f0085810_16002247.jpg
f0085810_16020278.jpg
f0085810_16020304.jpg

めずらしく早めにINSAに移動
f0085810_16020407.jpg
f0085810_16020549.jpg
ドキドキの開演前
f0085810_16113967.jpg




博多ライブすごかった
何だったんやろうあの一体感

2日間唄ってるから声が心配やねとか言ってたのに
3日目さらに声出てた。


「一光さん輝き大賞だったね」
私は間違いなく一光さんのドラムに何度もあおられました。

ツイッターでも「ドラムにくぎ付け」「ドラムすごかった」ってツイートをけっこー見かけた。

至近距離で観るメンバーの演奏はそれはとてもとてもすごかったです。

セトリ一緒のはずなのに全然同じに感じなかった。新鮮だった。


Kiss in the moonlightの説明を初めてちゃんと聞いたような気がする笑
後藤久美子さんとか同級生は13歳とかmoonlightまでちゃんと言ってたし笑


地域曲?その土地土地で1曲だけの曲も意表を突かれました。
Daydream Believerが聴けるとは思いませんでした。


淳さんの股の間から顔出したり(淳さん観てて全然気づかず、下にたこさんの顔あってまじでびっくりした笑)
「くらえーーー」と聖水も浴びることできた♡



楽しい時間はあっという間に過ぎて行く・・・

Kiss in the moonlightはあたしの中で終わりら辺の曲のイメージがあって
この曲を聴くと胸がクイ~ンとなるし切なくなる。
あ、もうすぐ終わるんだ…って思ってしまう。

この曲を聴いてたら感情がこみ上げて来てしまった。
再燃してからずっといつか博多でたこさんを観れたらいいなーと願ってた。
あぁ今博多なんだ。夢みたい。とか思って聴いてたら涙が止まらなくなって
わ、わ、ヤバいと思うけど止まらなくて
はずかしいけど垂れ流しでした。
嗚咽みたいになるしどうしょうもできなかった。


最後の曲TimeBombでハデにまちがえた広石さん
曲が終わり、アイターって感じで頭を抱えてたので「アンコール」
みんなでアンコール
するとギターを手に取った
「なんで俺ギター持ったんだろ」
「俺がギターの曲…」
すかさず「black&red~!」の声
まさかのアンコール

もううれしさに震えました。
終わってすぐ流れるいつもの曲が流れる直前で良かった。
あの曲流れたらもうアンコールは言えなかったんだと思う。
今思い出しても震える…







みんな自分の地元に来てもらいたいと思ってると思う。
先日の名古屋の時、名古屋組がほんとにうれしそうやった。
弾けてたし、いつもよりも饒舌に話してるとこを見て、ほんとにうれしいんだろうな~と感じた。
それを見て「地方組の気持ちは一緒だよね!」とあたしもすごくうれしかったし楽しかった。




博多も次来てくれるかわからない。
小倉があるから次があるとは限らない。

また来てくれますように…
この最高の一夜を目と耳と体に焼き付けた。



今回のライブハウスINSA

あたしの弟も観に来たんやけど、開演時間を勝手に6時と思い込んで仕事入れてしまい
なかなか終わらず最後の5曲しか観れなかったらしい。

「5曲やけどさ、すごかったね!めちゃめちゃ良かった!すごかったのがわかったよ」と興奮して言っていた。
「ここのライブハウスめちゃめちゃ見やすい。後ろやったけど段があるけん見やすかった」と言っていた。

全部観て欲しかったよ・・・


終わって物販のTシャツにサインもらう時
「名前は?」
「ひろしです」
「ひろいしです」
のたこさんの言葉がみょうにツボる。



この3日間、念願だったツアーTを着て参戦した。

「みんなでツアーTシャツ着たかったけんうれしいね♪」
おそろいのTシャツはなんだか団結心や一体感を生む♡

トートバックも初めて使った。
使いやすさにびっくり!!
もっと早く使えばよかった。

TシャツはS.M.XLと3枚持ってます(#^^#)
まだ増えそうな予感…







アフターBEATもかなり盛り上がり
決めたわけではないのに延々UP-BEATの歌だけを歌う。


ずっとみんなこの調子笑
f0085810_16020689.jpg

盛り上がる


f0085810_16030193.jpg
盛り上がる

f0085810_16030358.jpg

シンクロ笑
f0085810_16030495.jpg
ONCE AGAIN~

f0085810_16030559.jpg
カラオケでもDVDにでもずーっとこんな感じ

f0085810_16030662.jpg
本家ライブであれだけ盛り上がって踊りまくったのにみんなすごい体力と思った。
f0085810_16055848.jpg
ひろしと泰三が曲ほとんど知ってるのにびっくり
泰三に関しては全部持ってるもんね。
ほんとにUP-BEATの曲好きなんだな~と思った。
なんかうれしい(#^^#)

f0085810_16055989.jpg
f0085810_18443929.jpg

この時点で3時は過ぎてたと思う。
見よ、このやりきったみんなの顔を笑

f0085810_16060013.jpg
あっくん、めずらしくち~ん
いつもはクールな感じのあっくんがこの日はすごく饒舌で色んな話した。

f0085810_16060188.jpg
そんなあっくんを囲んで笑




3日間最高に楽しかったです
みんなありがとう!!!


次は渋谷
も~楽しみしかない♪


# by escapade-mama | 2017-09-23 23:57 | UP-BEAT・広石武彦 | Comments(17)

5年ぶりの高塔山
また山に登ることができませんでした。

台風のバッキャヤローーーー!
レジャーシートや日焼け止めや虫よけをup-beatトートバックに詰めて
楽しみに楽しみにしてたのに・・・


野外は次回の楽しみに


拾ってきたセトリ

そりゃー盛り上がりますよね!!!
ギア全開で最後まで。って感じでした。




この日、台風で大変な思いをして来てくれた東京組


「もしかしたら飛行機飛ばないかも…」が何度もよぎり
会えてよかったです
朝からハイテンション♪




若松に着いたのは、Voo Doo Hawaiiansの時
少し観て ビールを買いに近くのサンリブへ

買い終わって帰ろうとしてたら「広石さんがいます!!」
「えーーー!!!」って外出たら柵向こうにたこさんがいる
みんなでわーーーって手を振ったら振り返してくれた。これでもうテンションマックス
準備オケ♪



次はRespect up-beat
ステージ下には知った顔がたくさん

ほんとFESっておもしろいのが、いつも会うファンの人達がみんな家族に見える。
目が合うと「うんうん」
行くぞ~♪
みんなと目で合図


たぶん1曲目はDEAR VENUSのような気がする。
当たったーーー♪

2曲目のNEW DREAMで「あー来た!もう来たー!早いよー♡」ってノックアウト

Rainy Valentineで「あ~ん♡容赦ない」

Once Againで完全に壊れた

「Once Again~よ~が~明けたら~」のとこの一光さんのドラムがハンパなくすごくて、曲の切なさ倍増‼︎
もう釘付けになってしまった。ほんとすごかった。
あおられてあおられて、きついのに体が勝手に動く。
下から響く重低音なリズム。
魂で叩く姿、もう最高でした。


Blind Age
KISS IN THE MOONLIGHT
Black&Red
もう殺す気か♡


Kiss...いきなり天国はね
あたし相当好き!!!盛り上がらんわけがない

最後はTime Bomb

駆け抜けましたよね
あっという間でした

いつも素敵なたこさんやけど
大きなステージになればなるほどオーラもすごくなる。


終わってMCの人が「熱狂的なファンの方が多いですね」みたいなこと言われてた。
それだけみんなすごく盛り上がりノリノリだったんだと思う。



終わってビール飲めるとこに移動

仲間発見♪

「みんなで写真撮ろう」と
そこにいたおじさまに頼んで撮ってもらった。

みんな買って持ってるのに誰一人使ってないNEWタオル笑
使いやすくてどうしてもマフラータオルになってまう。



普段あんまり話したことない方ともたくさん話せて
アフターBEATも最高に楽しかったです!
この写真達があまりにも良くて…
宝物になりました。

その後、最後まで観ずに博多へ帰る

お腹すいてたまらんやったから

最後の最後まですっごく楽しかった
ありがとう!友達!

# by escapade-mama | 2017-09-21 06:17 | UP-BEAT・広石武彦 | Comments(2)

2017.9.18 の夜

博多でもしライブがあったなら


打ち上げをエスカペイドでするのも夢でした。

最高‼︎
f0085810_18594795.jpg
f0085810_19010377.jpg
f0085810_19020604.jpg

f0085810_19091359.jpg

f0085810_19070349.jpg
グワシってどうやってやるんやったっけ?

f0085810_19080062.jpg


今日は
最高の夜です。

お店やってて良かった!と
心から思いました。

# by escapade-mama | 2017-09-18 22:34 | UP-BEAT・広石武彦 | Comments(9)

思うこと

あたしのことが大っ嫌いな人へ



相変わらず掲示板にあたしの悪口書いてますね

ずっと見てなかったんですけどね・・・


悪口だけならまだしも
言ってもないことをあたしが言ったように書かれてたり


前にそこにいた30人くらいしかわからない内容を書かれてたことがあり

「あの中にいる人が書いたんだ…」とぞっとしました。

顔はだいたい覚えてますからね…




誰かを特定することもできるんでしょ?

私の個人が特定された悪口ですから
名誉棄損などの法的手段を検討したら?と


あなたの名前が出されたらどうですか?
耐えれますか?




ここはここに来るためにクリックしないと見れないところ

あたしならそんなに嫌いな人のブログなんて見たいと思いませんけどね


誰かを傷つけること書いてますかね?
なんか気に障ること書いてますかね?


いいかげんにしろ


# by escapade-mama | 2017-09-15 12:07 | UP-BEAT・広石武彦 | Comments(1)

これ名古屋で食べたエビ


f0085810_17324520.jpg

このエビフライサンド、めちゃめちゃおいしかった。また食べたい
エビ串はこのみそにつけて食べました。
f0085810_17324751.jpg
たまご入り
米もいるよねと丼物も

f0085810_17324806.jpg
全部おいしかったです。






ところで今週末のRespect up-beat 福岡3Days
雨マークつきましたね・・・
曇りでもいいから雨降らないでーーーーー!


3日間来られる方もいるのかなー?
実は博多はあまり観光するとこはないんですよね~(^_^;)

でもちょうどこの時は、筥崎宮で放生会(ほうじょうやと読みます)というお祭りがあります!
9/12~18までやってるんで9/18の博多INSAの日の昼間にでもいかがですか?

http://da-inn.com/hukuokahoujyouya-15710/

私たちも行こうかな~と考えてます♪

観光はあまりないけど、食べ物はたーくさんおいしいものがあるので
胃袋広げてお越しください(*^^*)





INSAのある場所はホテル街ですが、バリバリの博多の食べ物や飲み屋街
橋渡れば、「中洲」です。私の職場です(#^^#)

18日は月曜日ですけど祝日なんで、スナックやクラブなどはほとんどお休みのところが多いと思うけど
食べ物屋は開いてるとこはあると思います。

INSAを出て右に行くと玉屋のぱちんこやに出ます。
そこから右に行くと「中洲」
左に行くと「天神」です。

どちらも魅力な福岡のにぎわってる場所です。

中洲と天神の間が「西中洲」
おしゃれな隠れ家的お店や高級店
おいしくていいお店が集まってるとこです。


博多の夜を楽しんで欲しいです♡




あたしはこれからライブでお休みすることが多くなります。すみません!

なぜかあたしがお休みの時にあたしを訪ねてくる人が多いです。
ほんとに申し訳ないです。
遠くから来てくれた人とかホントにごめんなさい!

あたしいない時ありますけど、エスカには新しい若い子たちが入って来ております。
もちろん今までの子達もいます。



ぜひぜひこれからもご贔屓に
よろしくお願いします
<m(__)m>


# by escapade-mama | 2017-09-11 17:34 | UP-BEAT・広石武彦 | Comments(8)